370087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

不法侵入者

ある日私を朝っぱらから起こしてくれた不法侵入者?のお話。


そう、それは九時半ごろ。
授業のためには七時半に起きなきゃいけなかったため(その日はさぼった)
朝行くかどうか迷ってた私はそんな深い眠りに落ちてなかったの。
でもとっても心地いい二度寝の真っ最中 (*_ _)。o○



ガチャガチャガチャツ




???(・_・;) ン?  

前の部屋の人が帰ってきたのかなぁくらいにしか思わなかった






ガチャッ





!!!????? ( ̄□ ̄ ;) 
開けてたドアってうちのドアかよっ!!






入ってきたのはおばさん二人!一人は寮母、一人は知らないおばさん。

寮母「いや~、ここは日本人が一人で住んでましてなぁ」

ばばぁ「あら、ホントだわ。冷蔵庫まであるじゃない」


なんて会話をしながら勝手に土足禁止の部屋に土足で侵入しまだ寝てる私を発見!


「あら、授業は?何でまだ寝てるのよぉ~(*`-´*)」


そんな事より何でアンタらがここにいるかが知りたいわ!!
でも私の頭はまだ寝てたために


「ごめんなちゃい・・・人( ̄。 ̄;) 」

とりあえず謝ってしまう私は典型的日本人
その後やっと回り始めた私の脳みそ君は朝からがんばった!


「って言うか、あなた誰ですか?(≧Д≦ノ)ノ」



どうやらこの人たちお部屋検査の方たちらしい。

中国の大学は全寮制な上に寮の検査が毎週あるんです。
それも立派に成績とされ単位に含まれるらしいです。
そこを留学生特権で今まで私の部屋だけなかったのねですわい。

普通は留学生と中国人の寮は違うんだけど私の学校にそんなのがないだけなのさ!

今回の検査は普段の検査とは違うちょっとしたビックイベントだったらしく、
どうやらついでに私の部屋も見に来たみたい。


ノックくらいして欲しい・・・


そのあと彼女らは私のベットについていたヘッドライトに 異常に反応して
「絶対ダメだ!取り外せ!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」 って言ってました。

冷蔵庫も電子レンジもトースターもパソコンもオッケーだけど何故か、
ライトは危険だからダメだったみたい。。。
よく分からんけどとりあえずその場では取りはずしときました。



「電灯と水飲み機以外の電気を使う電化製品の使用を禁ずる」



って言う校則があるわりには案外何も言われなかったなぁ(笑)
まぁ、そんな校則があるのにADSLもどきがひけるようになってる時点で
無視していいものなのかもしれないですけどね。


入ってきたもう一人のおばさんはどうやら北京の人らしくて、
しきりに私の中国語を指導し、たまにちょっと褒めて帰っていきました。
彼女が北京人であったおかげで寮母(上海人)とのやり取りの内容を知る事が出来、

兄から授かった棍棒を何とか使わずにすみました (笑)


以前ホテルに泊まった時も勝手に朝に人が入ってきたことあったし、
前の寮でもこんな事あったし、もう何か慣れてるんだけど、松江は郊外で危なげな所もやはりあり、
ちょっとビビりました( ̄□ ̄ *)

五階までならベランダをつたって人が登ってきて盗みを働くってのはよく聞くし!



勝手に入ってこられてちょっとむかついたけど出かける時に再度寮母に会ったら

「朝はノックしないで急に入ってってごめんね。驚いたでしょ?」

って言われてビックリしたよ!だってああいうことで謝られたの初めてだったんだもん!
一言文句言ってやろうぐらいに思ってたのに、



「没関係!(平気だよ!)(*´▽`)ノ」


うぷぷぷ
私ってお調子者~(*/∇\*)




© Rakuten Group, Inc.